長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終業式

昨日は、長男が年少組最後の日でした。

三男を妊娠中の臨月の大きいお腹で、親子ともどもドキドキしながら入園式に行ったのがついこの間のような気がするんですが、あっという間に1年たってしまいました。

初めからあまり泣くことなく頑張って幼稚園に行ってくれた長男。
毎日毎日いろんなことを経験して覚えて帰ってきて、帰ってきた途端に疲れがでてグズって昼寝する日々だったのが夏休み明けぐらいから昼寝しなくなり、今では帰ってきておやつを食べてまた外に遊びに行かないと体力をもて余すようになりました。

平仮名とカタカナも読めるようになり、書ける字もいっぱい増えたし、ハサミも大好きで上手に切れるようになってきたし 、自転車もだいぶ乗れるようになったし、ほかにも色々1年で長男のペースでいっぱい成長したみたいです012.gif

とても優しい先生で、みんなクラスのママさん達もいい方ばっかりでした。
担任だった先生が辞めることを知ったのは終業式前日でびっくりで、涙の終業式でしたが、また新しい年中クラスでお友達をいっぱい作って更にいろんな経験をして成長していってほしいと思います001.gif
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-03-19 23:50 | 日々のこと