長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上にあげる

大半、長男のおさがりを着ている次男。
ただ体型が違うので、ズボンは合わないと常に半分ずり落ちた状態でオムツが半分見えてます。

今朝、まあとりあえずと履かせたズボンがそんなズボンでした。
オムツの後ろにはテープがついてるんですが、そのテープも半分見えた状態なので、「シールとれたー」と次男の声。
そうなん?と見に行ってみると、
なんと、ふすまにそのテープがくっついてそれを次男が剥がしたので、ふすままで剥がれているじゃないですか!!
↓写真では分かりづらいですが修復後です。
c0349125_11364353.jpg



そんなズボンを履かせた私が悪いんですが、つい怒ってしまい、「ズボン脱ぐか、上にあげて!」と言ったんです。
そしたら、次男、ズボン脱いで、自分より背の高い棚の上にズボンを置いて「上にあげたー」って言ったんです。
「誰が上にあげろって言ったんよ!… ん?あれ?あ、私か言ったのは(^_^;)
そうじゃなくて腰までズボンをあげてってことやったんよー」
と結局爆笑してしまいました003.gif003.gif003.gif

[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-03-23 11:15 | 日々のこと