長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい仲間

こんばんは(^^)
月1ぐらいになっているブログの更新(^_^;)
急に暑くなりましたね058.gif
セミも鳴きだして本格的に夏になってきました。

三男は無事に卒乳し、長男の盆踊り大会があったり、
今日は家族で市民プールに行ってきました004.gif
暑かったので気持ちよかったー012.gif

タイトルの新しい仲間なんですが、ここ数日、ちょっとわけあって観葉植物にハマっています。
今まですぐ枯らしてしまうし、敬遠していた植物系。
超初心者なので、またすぐ枯らしてしまうかもしれませんが…(;´д`)こどもたちと一緒にお世話していきたいなと思います。
正直、誤って食べたりグチャグチャにされたりしそうで気が気ではないですが…008.gif

c0349125_22315337.jpg
大本命のベンジャミン スターライト。私の木016.gif
花言葉は「家族の絆」とか「夫婦愛」っていう意味があるみたいです。
そして、パキラ。
木が三編みになった大きめのパキラと、ベンジャミン、めっちゃ迷ったんですが最終的に直感でピンときたベンジャミンを選んで、このパキラさんは安かったので(笑)これも買っちゃいました011.gif

c0349125_22402138.jpg
そしてこちらはグリーンネックレスとポトス(^^)

c0349125_22413402.jpg
さらにペペロミア 真亜子、プミラ サニーホワイト、ピレア グラウカとこちらは小ぶり系。

どれもそれぞれ可愛い(*´∀`)♪
家にグリーンがあるってやっぱり癒されますね012.gif
けど、超初心者なので水やりのタイミングとか難しい~(^_^;)
置き場所もボチボチ楽しんで考えていきたいと思います。

[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-07-12 22:17 | 日々のこと