長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 27 )

母の日②

こんばんは♪

遅ればせながら、今日、自分の母へいつもの感謝の気持ちを込めて母の日プレゼントを渡しました012.gif
c0349125_22043816.jpg
c0349125_22045625.jpg


ブックカバーです012.gif
なのに、メガネ入れにもいいんちゃう?と言われました(笑)003.gif

いつもありがとう001.gif

[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-05-16 21:51 | ハンドメイド

誕生日とハンドメイド

おはようございます。
久々の更新です(^_^;)

我が家の息子は3人とも4月生まれなので、今月は誕生日ラッシュです024.gif
今日で三男1歳です016.gif067.gif
残念ながらちょっと体調崩して熱っぽいので心配ですが(>_<)
1年、早かったー(´Д`)
兄2人からもみくちゃにされながらスクスクと大きくなっていってます012.gif


さて、ハンドメイドですが。
久々の委託納品です011.gif
前回の記事でアップしたボックスティッシュカバー3点(←☆)
それに追加の2点。
表裏の写真です。
c0349125_10183341.jpg
c0349125_10204109.jpg
c0349125_10212809.jpg
c0349125_10223681.jpg



あと、大人用のランチョンマット4点を今回は納品します。
c0349125_10241756.jpg
c0349125_10271682.jpg


裏はこんな感じです。
c0349125_10280297.jpg
c0349125_10283199.jpg

リバーシブルで使えるかなと思います001.gif
サイズはタテ約30×ヨコ約45にしました。


誰かのお気に入りになってもらえますように012.gif053.gif


委託販売先♪♪→  handmade shop Ciary*
ショップURL →  http://ciary5.com

[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-04-15 10:00 | ハンドメイド

嬉しい出来事と新作

突然ですが、今日19時半頃、三男が初めて数歩歩きましたー!070.gif024.gif
6ヶ月にしてつかまり立ちしていたのできっと歩きだすのも早いとは思っていました。
3人の中では一番早いデビューとなりました。
また明日もみれるかな012.gif


さてさて、ハンドメイドの話になりますが。
久々の納品予定の新作です012.gif
ボックスティッシュカバーを3つ作りました006.gif006.gif

それぞれ表裏の写真です。

c0349125_21440027.jpg
c0349125_21450376.jpg
c0349125_21453221.jpg
c0349125_21461120.jpg
c0349125_21463967.jpg
c0349125_21470459.jpg


そろそろ布を買い足さないとなぁ076.gif

委託販売先♪♪→  handmade shop Ciary*
ショップURL →  http://ciary5.com

[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-03-27 21:26 | ハンドメイド

入学グッズ

おはようございます!

ブログ更新、久々になってしまいました007.gif
訪問してくださってた方、すみません(>_<)
いつもありがとうございます。


ここしばらく、毎晩子ども達が寝てから、友達に頼まれた小学校入学グッズを作っていました。

長男くんが4月から小学生、友達とは高校からの付き合いで、もちろん長男くんが赤ちゃんのときも知っているのでその子がもう小学生かと思うと年月が経つのは早いなぁと。
変わらず仲良くしてくれて、2人の子どもを育てながら仕事も頑張っている友達に感謝とエールの気持ちを込めて作りました012.gif

生地選びは一緒に行ったので長男くんが好きな恐竜柄です001.gif
ほんとは6年生まで飽きないようにシンプルなやつにしたいというのが友達の本音だったみたいですが、そんなに長く使えるかどうかもわからないし、またいずれは作りかえるかもしれないよねってことで本人の希望の恐竜柄になりました011.gif

c0349125_09471043.jpg



学校指定サイズに合わせて布を裁断したはずなのにできあがってみるとアレ?みたいなことがあったり、名前を書くタグをつけ忘れたり、自分の失敗の多さにウンザリしながらもなんとか形にはなりました。

気に入ってくれるといいなー☆
小学校生活、長男くんが楽しめますように。
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-03-16 06:32 | ハンドメイド

嬉しいお知らせと巾着

こんばんは☆

私の作ったものが1つ売れたと嬉しい連絡がありました016.gif

c0349125_02525213.jpg

いっぱい可愛い商品がある中で私の商品を気に入ってくださって嬉しいです(*´˘`*)♡
お買い上げしてくださった方、ありがとうございました!


昨日は、友達に小学校の入学準備でいるものを作ってほしいと頼まれたので一緒に生地を選びに行ってきました001.gif
全部で5点、頑張りたいと思います!
またできたらアップしますね012.gif


さて最近作ったものがこちら↓
持ち手つき、裏地つきの巾着です♪
c0349125_02462738.jpg
c0349125_02464410.jpg

ひもを縛らなければ普通の手提げかばんとしても持てるし、ひもを縛ると可愛い巾着にもなります(*^^*)
ひもが足りなかったので2点とも1本ずつしか通せませんでしたが…(^_^;)

c0349125_02465848.jpg
c0349125_02481610.jpg


この形で友達の入学準備物作りたいと思います011.gif


あと、ブックカバーも作ってみました001.gif
c0349125_03284981.jpg

これは文庫本サイズですが新書版サイズも作ってみたいなぁと思っています(*´ω`*)



[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-02-23 02:21 | ハンドメイド

記念すべき。

おはようございます018.gif

子ども達の熱も下がり、まだ鼻水や咳が少し出るものの、みんな回復していってます 012.gif

昨日は長男の幼稚園で生活発表会だったんですが、無事に出席することができて、年少最後の発表会無事に終えることができました001.gif053.gif

そして今日で三男10ヶ月067.gif
c0349125_09270717.jpg


そんな今日は私の作った物を委託で販売してもらえる記念すべき初日です056.gif
ドキドキ012.gif
誰かに気に入って喜んでもらえることができたら…いいな(*´˘`*)♡

委託販売先→handmade shop Ciary*
ショップURL→http://ciary5.com
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-02-15 09:09 | ハンドメイド

ガーゼでスタイ

こんばんは。
先週から子ども達の病院通いでちょっとお疲れ気味です(*_*;
結局次男は5~6日ほど熱(夜中は40℃!)が続き、熱は下がったんですが、食欲はまだあまりないのか、なんせ何かにつけて機嫌が悪い悪い!激しい激しい(T_T)
こっちもストレスたまっているのでイライラして怒鳴ってしまったり…(>_<)(>_<)
ほとほと自分がイヤになります007.gif

そして、三男も火曜日の夕方から熱がでています。私と長男は咳だけですんでいますが…(>_<)

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので
体調には気をつけてくださいね063.gif


タイトルのガーゼスタイですが、三男の出産前に作ったスタイが汚れてしまっていたので、新しく3枚作りました(*^^*)
c0349125_22315843.jpg

c0349125_22335216.jpg

表と裏、服装や気分によって変えられるようにリバーシブルです012.gif
ただ…首回りがなぜこんなにいびつな形に歪んでしまったのか…フリーハンドにも程がある(笑)
まあいいやー(^w^)
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-02-12 22:14 | ハンドメイド

ランチョンマット

こんばんは072.gif

実は昨日は私の誕生日だったんですが、前の日から次男が熱を出し、三男も鼻水でてるしでこの週末は家に引きこもっていました035.gif
皆さんも体調崩さないようにお気をつけください056.gif


さて、今回は長男が幼稚園に持っていってるランチョンマットが、一枚汚れがとれないので作りました012.gif
さあ、できたぞー!と作り終えて長男の名前書くつもりが…
なぜか私、次男の名前書いてしまいましたー!( ̄▽ ̄;)

c0349125_21145615.jpg

久々の羊さんで書いてしまった名前隠してます(笑)003.gif
裏はこんな感じ↓
c0349125_21162900.jpg



なのでもう一枚、今度こそ長男用に作りました(^_^;)

c0349125_21175496.jpg

裏↓
c0349125_21193400.jpg


[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-02-08 20:50 | ハンドメイド

オリジナルスタンプ

こんばんは012.gif

タイトルにありますが、私のオリジナルスタンプ、作っちゃいました~(*´ω`*)
c0349125_23313922.jpg


どうですかねー?
tom-lionのライオン(私)と、我が家の3兄弟を描いてみました079.gif
我ながらいいのができたーなんて自画自賛してます(笑)

作った商品にタグとしてつけようと思います♪
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-01-31 23:46 | ハンドメイド

追加で作ったものたち

こんばんは001.gif
今日は1日雨でしたね。
毎月月末に銀行に行くんですが、
今日は旦那さんのおかあさんに子どもたちをみててもらって、久しぶりに1人、バスで銀行へ。
なんて身軽(^_^;)
おかあさんに感謝な1日でした010.gif


さて、ハンドメイドネタです012.gif

まずはまたまたお弁当袋。写真撮り忘れてました(*_*;
c0349125_10574120.jpg



そして今回初めてキルティング生地を使って色々作ってみました。
というのも、長男が通っている幼稚園では通園カバンとシューズ入れは指定のものがあり、作る機会がなかったのです(^_^;)
なんとなく入園グッズってキルティング生地のふかふかカバン作るイメージだったんですけどねー026.gif

作ったものがこちら↓
c0349125_11045361.jpg

c0349125_21132233.jpg

ロボットと宇宙の柄、かわいいです011.gif
カバンの方は裏地無しで作ってみました。

こっちは汽車の柄でカバンも裏地をつけました。
c0349125_21161330.jpg


c0349125_21164770.jpg


お着替えなんかを入れるナップサック。
長男に背負わすと少し大きかったのでもうちょい大きい子向けかなー001.gif
c0349125_21192018.jpg


ひとまずミシンはここらでちょっと休憩063.gif

今日も読んでくださってありがとうございました。
委託販売先→handmade shop Ciary*
ショップURL→http://ciary5.com
[PR]
by tom-lion-iyt | 2015-01-30 10:49 | ハンドメイド