長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始

c0349125_14003608.jpg
今回の年末年始は三重に家族旅行に来ています001.gif
昨日は伊勢神宮に行ってきました012.gif
外宮も内宮も行ったので結構な距離でしたが子どもたちなんとか頑張って歩いてくれました070.gif

今日は旦那さんの両親や兄弟家族も合流して志摩スペイン村に行ってきました001.gif
c0349125_23444156.jpg

天気にも恵まれて、子どもたち初めての遊園地、1日遊び倒しました024.gif


今年も三男出産や、長男入園、ハンドメイドなど目まぐるしくいろんなことがあった一年でした。
もちろんこのブログも私にとっては大きな変化。

と言ってる間に年が明けました(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もいろんなことが既に起こる予定ですが、いい方向に向かえばいいなぁ001.gif

こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-31 10:45 | 日々のこと

髪の毛とケーキと。

今朝起きると、次男がオムツの許容範囲を越えて大量にオシッコしていてお布団が濡れていたので干そうと思ったら雪!(゜ロ゜;ノ)ノ
うっすら積もる程度ですが大阪では珍しいので子どもたちは大興奮でした013.gif

さて昨日の1日ですが056.gif
昨日は朝から長男と次男の髪の毛を切り、
買い物に行ったあと、私も美容院へ060.gifサッパリスッキリしてきました~016.gif016.gif016.gif

夜は煮込みハンバーグをバタバタと作り、ご飯後楽しみにしていたお気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキを少し早いですがいただきました~011.gif053.gif
今年は次男のリクエストでチョコレートケーキ。
長男は生クリームのほうが好きみたいですが今年はしょうがないなぁと次男に権利を譲ってくれました001.gif
おいしかったー012.gif
c0349125_11154757.jpg


さあ明日から冬休み(^^)
今日は終業式でもうすぐ長男が帰ってくるので迎えに行ってきます!
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-22 08:30 | 日々のこと

師走

師走とはよくいったもので、本当に毎日走るように一日が終わっていきます。
実際家の中でも小走りです037.gif037.gif
ブログも開く余裕なくて久々の更新になってしまいました。

なんとか新しいパソコンの設定もほぼ終わり(と言っても旦那さん任せでしたが(笑))
毎年作っている、年賀状や写真入りのカレンダーも無事に作り終わりました049.gif071.gif
大掃除は…何もできていませんが見て見ぬフリで済まそうかな(笑)085.gif

2月の手作り市に向けていっぱいミシンしたいのですが、夜の貴重な数時間、子どもと寝落ちしてしまったり
他の家事をしたりでなかなか思うようにいかず…008.gif気持ちばっかり焦ります。

先日長男に、買い物途中に「おかあさん大変やなあ」と言われました(笑)
ええ、そうですとも026.gif
4歳になるとそんなことが言えちゃうみたいです037.gif

今日は、昨日寝落ちしたにも関わらず偏頭痛が朝からひどいのでできる限りのんびりしたいと思います。

最後に、今日の写真は次男の後頭部です048.gif
我が家の男子たち、私が髪の毛を切っているんですが、次男の後頭部の毛先がまっすぐ揃えようと思って切っても必ず真ん中にちょろんと集まってしまうのです。
昔こんな子いたけど、これはわざとじゃなかったんですね~003.gif
c0349125_14572728.jpg


髪の毛もそろそろ切ってあげないとなぁ(>_<)


[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-20 15:02 | 日々のこと

ズボン

旦那さん、職業柄作業着を着るんですが、
この間帰ってきてこれ見せられました↓

c0349125_05355557.jpg


え?えーーー!?
お尻裂けすぎですやん!

ビリッとすごい音がしたそうな。

その状態で仕方なく新しいズボン買ったらしいです、一緒にいなくて良かった(笑)

ただでさえ忙しくてやりたいこと山積みの中、ズボンを縫わされました015.gif(笑)
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-11 05:32 | 日々のこと

ガーゼハンカチ

こんばんは☆
いつもコメントやイイネありがとうございます012.gif

前回の記事で書いた友達の出産祝い、おしりふきポーチと、あとは結局ガーゼハンカチにしました006.gif
c0349125_20475047.jpg


セットにして手紙を入れて、ラッピングして…

した写真を撮るのを忘れて今日送っちゃいました(笑)

ドキドキ053.gif喜んでくれるといいなー、ありがた迷惑だったらごめんって感じですけど(笑)

さあ、今から年賀状作りにとりかかりまーす066.gif

[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-09 20:42 | ハンドメイド

嬉しい出会い

先日の手作り市での話。
その時のブログに書いた、あるお店の方とのお話で、なんと私も委託させてもらうことになりました!!005.gif
その方自身も子育てしながら、作品を作りながら、色んな素敵な作家さんたちの作品も一緒に委託で取り扱ってイベントやネットショップで販売されていらっしゃいます。
そんな中に私の作ったものを一緒に置いてもらえるなんて嬉しすぎます016.gif053.gif

私も子育てしながら、どこまでできるか、売れるのかどうか全くわからないけど楽しみながら頑張ってみたいと思います012.gif

とりあえずはイベントでの直接販売で置いてくださるらしく、これから作りだめを頑張らないと♪
入園入学グッズがいいそうなので、例えばこんなものがあれば便利でいいなーとか何かアイデアある方、ぜひコメントください(*^^*)

そしてこんな私のブログを見てくださってる方、少しだけでも応援してくれると嬉しいです012.gifイイネしてくれると喜びます012.gif


写真は本日の三男です035.gif
c0349125_00282899.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。
委託販売先→handmade shop Ciary*
ショップURL→http://ciary5.com
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-04 00:00 | ハンドメイド
おしりふきポーチを前回作ってみて、ふと思いつきました072.gif
最近出産した友達にお祝いでプレゼントしよう!って012.gif

c0349125_21385070.jpg

c0349125_21391046.jpg


慣れない育児、使う時に少しでも気分があがればいいな~、 ニコってしてもらえたらな~と思って、明るめの柄を選びました001.gif
最初、バイアスとチャックは赤にしようか悩んだけど子どもっぽくなるかなぁと思って、そこは少し抑えて茶色にしてみました。

あと他にももう少し作ってセットにしてプレゼントしようと思います011.gif

何がいいかなあ?

またできたら作品アップしたいと思います!
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-03 21:34 | ハンドメイド

消しゴムはんこ

かなり前の話になるんですが、
今みたいにミシンしていなかった頃、自分の趣味が欲しくてたまたま本屋さんでかわいさに一目惚れして手にとったのが消しゴムはんこの本でした001.gif
そして本をみながらホリホリ。
なんとかできたのがこの3つです012.gif
c0349125_22345190.jpg

お友達に何かプレゼントするときとかに押してます012.gif

ただ、私絵の才能ないのでオリジナルは作れないな~とやってて気付きました(笑)

絵がホントにすごくかわいいのでこの本、オススメです(^^)
[PR]
by tom-lion-iyt | 2014-12-01 09:50 | ハンドメイド