長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガーゼハンカチ

こんばんは☆
いつもコメントやイイネありがとうございます012.gif

前回の記事で書いた友達の出産祝い、おしりふきポーチと、あとは結局ガーゼハンカチにしました006.gif
c0349125_20475047.jpg


セットにして手紙を入れて、ラッピングして…

した写真を撮るのを忘れて今日送っちゃいました(笑)

ドキドキ053.gif喜んでくれるといいなー、ありがた迷惑だったらごめんって感じですけど(笑)

さあ、今から年賀状作りにとりかかりまーす066.gif

[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-12-09 20:42 | ハンドメイド

嬉しい出会い

先日の手作り市での話。
その時のブログに書いた、あるお店の方とのお話で、なんと私も委託させてもらうことになりました!!005.gif
その方自身も子育てしながら、作品を作りながら、色んな素敵な作家さんたちの作品も一緒に委託で取り扱ってイベントやネットショップで販売されていらっしゃいます。
そんな中に私の作ったものを一緒に置いてもらえるなんて嬉しすぎます016.gif053.gif

私も子育てしながら、どこまでできるか、売れるのかどうか全くわからないけど楽しみながら頑張ってみたいと思います012.gif

とりあえずはイベントでの直接販売で置いてくださるらしく、これから作りだめを頑張らないと♪
入園入学グッズがいいそうなので、例えばこんなものがあれば便利でいいなーとか何かアイデアある方、ぜひコメントください(*^^*)

そしてこんな私のブログを見てくださってる方、少しだけでも応援してくれると嬉しいです012.gifイイネしてくれると喜びます012.gif


写真は本日の三男です035.gif
c0349125_00282899.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。
委託販売先→handmade shop Ciary*
ショップURL→http://ciary5.com
[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-12-04 00:00 | ハンドメイド
おしりふきポーチを前回作ってみて、ふと思いつきました072.gif
最近出産した友達にお祝いでプレゼントしよう!って012.gif

c0349125_21385070.jpg

c0349125_21391046.jpg


慣れない育児、使う時に少しでも気分があがればいいな~、 ニコってしてもらえたらな~と思って、明るめの柄を選びました001.gif
最初、バイアスとチャックは赤にしようか悩んだけど子どもっぽくなるかなぁと思って、そこは少し抑えて茶色にしてみました。

あと他にももう少し作ってセットにしてプレゼントしようと思います011.gif

何がいいかなあ?

またできたら作品アップしたいと思います!
[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-12-03 21:34 | ハンドメイド

消しゴムはんこ

かなり前の話になるんですが、
今みたいにミシンしていなかった頃、自分の趣味が欲しくてたまたま本屋さんでかわいさに一目惚れして手にとったのが消しゴムはんこの本でした001.gif
そして本をみながらホリホリ。
なんとかできたのがこの3つです012.gif
c0349125_22345190.jpg

お友達に何かプレゼントするときとかに押してます012.gif

ただ、私絵の才能ないのでオリジナルは作れないな~とやってて気付きました(笑)

絵がホントにすごくかわいいのでこの本、オススメです(^^)
[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-12-01 09:50 | ハンドメイド

ネックウォーマー

少し前に家族のネックウォーマーを作ったんですが、旦那さんがすごく暖かいと気に入ってくれたので、洗いがえ用と私の分も欲しくて、生地を新たに購入してきたので作ってみました001.gif
c0349125_22124734.jpg

c0349125_22135347.jpg

羊さんあまりの気持ちよさに乗っかってしまいました(笑)

さて問題です。どちらが旦那さんの分でしょう?(笑)


正解は…赤いほうです!
我が家、なぜかピンク好きなのは旦那さんで、私は寒色系が好きなんです003.gif
ちなみに旦那さん、これにソックリです(笑)
c0349125_22224607.jpg


前回の生地も余っていたのでこんな感じも作ってみました。
c0349125_22254707.jpg



[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-30 22:30 | ハンドメイド

手作り市

今日は11月終わりとは思えないほどの上着いらずなイイお天気でした058.gif

今日は楽しみにしていた手作り市に行ってきました~012.gif
旦那さんのお友達が主催している手作り市006.gif

今年4月、三男出産の2日前に初めて行った手作り市。
手作りの温かさ、既製品にはないデザインやお洒落な雑貨016.gif
すっかりハマってしまいました001.gif

先日ロハスフェスタにも初めて行って、もう最高にワクワク、楽しかったです!!024.gif

そして今日の手作り市016.gif
以前ヘアバンドを購入した時のお店の方とまたお会いすることができてお話させてもらいました012.gif
同じ3人のお子さんをもつ大先輩ママさんとしてのお話もできて楽しかった~♪
育ち盛りの時期になってきたらホントに食費がヤバそうです(^_^;)覚悟しておかないと( ̄ー ̄)

本日買ったものはこちら。
その方のお店でまたまたヘアバンド(*^^*)
c0349125_21510138.jpg

すごく複雑な作りで頭につけるとすごくバランスがいいんです!かわいくなりすぎないところが気に入りました010.gif

そして生地を2枚。
c0349125_21512917.jpg

これで何作ろうかなー♪

あとは、子どもらがお腹すいたお腹すいたで唐揚げやら焼きそばやら食べ物ばかりでお金使いました015.gif
でも連れてきてくれて、子どもたちの面倒を見てくれた旦那さんに感謝&私の楽しみ+買い物に付き合ってくれた子どもたちにも感謝です053.gif
[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-30 22:05 | 日々のこと

おしりふきポーチ

今日はとても気持ちいいお天気でした058.gif
明日は雨だそうですが…007.gif
洗濯物が乾かなくて困ります008.gif

今回はおしりふきポーチを作りました060.gif
今までおしりふきポーチって、ラミネート生地だし、なんかフタついてるし(笑)ってことで難しそうと思っていたんです。
が、こちらのブログ→(☆)で紹介されていて私も作って見ることにしました066.gifちなみに同じYesterdayTodayTomorrowさんを参考にしました。


私にもできましたよー!

フタ側。
c0349125_21541223.jpg

ファスナー側。
c0349125_21544485.jpg

ひとつめは側面にタグつけちゃいました011.gifまあこれはこれでいいかなと思ってます(笑)
c0349125_21545880.jpg


こんな感じに仕上がりました012.gif

[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-28 22:16

我が家のリース

今までパソコン無しの生活を送っていて、年賀状やカレンダーを作ったりパソコンを使う時は実家に行っていたんですが、子どもが3人になってさすがにちょっと無理があるので、こうやってブログも始めたことだし他にもパソコンの必要性がでてきたので、先日とうとうパソコンを購入してしまいました065.gif
ネットが使えるようになるのは12月7日以降になるので、年賀状やら間に合うかなー(^_^;)


三男の離乳食が2回食になったり、最近なんだか身辺がバタバタしております070.gif


今回は私のブログのトップ画像?のリースをご紹介させていただきます012.gif
c0349125_17551435.jpg

c0349125_20401501.jpg

これなんですが、義母からリースの土台と中央のベルと松ぼっくりをいただいたので、最初はクリスマスリースを作ろうと思っていたんです024.gif

でも、6年前の結婚式の時にウェルカムボードを手作りしたんですが、その時に使ったグルーガンと材料が余っていたのを思い出して、結局その材料だけで作っていったらこんなリースになりました(^w^)
プリザーブドのアジサイやユーカリ012.gif060.gif
ユーカリをまずは1周ぐるっと。
そのあと枝ものを所々隙間から見えるように置いて、アジサイで全体を埋めて、実ものや松ぼっくりで色みを足しました056.gif


ちなみにウェルカムボードは今もまだ玄関に飾ってます011.gif
c0349125_21093988.jpg

c0349125_21103740.jpg

この人達がお気に入りです071.gif
[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-26 21:12 | ハンドメイド

公園

最近買い物続きで、子どもたちにはつまらない日常だったので今日は久しぶりに大きい公園へ行きました。
c0349125_20342227.jpg


お天気も良くて子どもたちも楽しそうでした001.gif

[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-24 20:39 | 日々のこと
突然ですが、私、西島秀俊さん好みなんですが…
結婚してしまいましたね Σ( ̄□ ̄;)
あんな男前な人が旦那様なんて羨ましすぎます、あ、でもあんな 男前な人が家にいるとダラけた姿見せられないかも(笑)
男前男前うるさくてすみません(^w^)
幸せオーラで更に俳優さんとして活躍されることを期待しています016.gif


さて、今回はボックスティッシュカバー作りました012.gif
今回は青系にしてみました。
生協のティッシュは余裕で入ります(^^)v
c0349125_09381196.jpg

裏はこんな感じ。
c0349125_09383474.jpg

中はこんな感じです012.gif
c0349125_09392681.jpg


今日もいいお天気、いい1日になりますように(*^^*)

[PR]
# by tom-lion-iyt | 2014-11-22 09:44 | ハンドメイド