人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の入園グッズを作ったのがキッカケでハマった布小物作り。 4歳2歳0歳の三兄弟の子育てに日々奮闘しながら夜な夜な制作しています。


by tom-lion-iyt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

師走とはよくいったもので、本当に毎日走るように一日が終わっていきます。
実際家の中でも小走りです037.gif037.gif
ブログも開く余裕なくて久々の更新になってしまいました。

なんとか新しいパソコンの設定もほぼ終わり(と言っても旦那さん任せでしたが(笑))
毎年作っている、年賀状や写真入りのカレンダーも無事に作り終わりました049.gif071.gif
大掃除は…何もできていませんが見て見ぬフリで済まそうかな(笑)085.gif

2月の手作り市に向けていっぱいミシンしたいのですが、夜の貴重な数時間、子どもと寝落ちしてしまったり
他の家事をしたりでなかなか思うようにいかず…008.gif気持ちばっかり焦ります。

先日長男に、買い物途中に「おかあさん大変やなあ」と言われました(笑)
ええ、そうですとも026.gif
4歳になるとそんなことが言えちゃうみたいです037.gif

今日は、昨日寝落ちしたにも関わらず偏頭痛が朝からひどいのでできる限りのんびりしたいと思います。

最後に、今日の写真は次男の後頭部です048.gif
我が家の男子たち、私が髪の毛を切っているんですが、次男の後頭部の毛先がまっすぐ揃えようと思って切っても必ず真ん中にちょろんと集まってしまうのです。
昔こんな子いたけど、これはわざとじゃなかったんですね~003.gif
師走_c0349125_14572728.jpg


髪の毛もそろそろ切ってあげないとなぁ(>_<)


by tom-lion-iyt | 2014-12-20 15:02 | 日々のこと